Sooda!
 閲覧数:68
こんなみんなの税金のむだ使いは、絶対やめて欲しいと思いませんか?とっても変ですよね。

こんな横領をした人間に退職金を支払うなんて、教育委員会は何を考えているのでしょうか?


『スポーツ少年団運営費を着服、仙北市教育委員会の主任を停職6カ月・・・秋田』
秋田魁新報 (05/26 22:44 更新)
http://logsoku.com/thread/hideyoshi.2ch.net/dqnplus/1243431753/

仙北市教育委員会生涯学習課の男性主任(31)が昨年度分の市スポーツ少年団運営費約39万円を着服した問題で、同教委は26日に臨時会を開き、 同日付で男性主任を停職6カ月、監督責任を怠ったとして課長(57)を 減給10分の1、3カ月、小林一雄教育長と次長(56)をそれぞれ同2カ月の懲戒処分とした。男性主任は、27日付で退職する。

同教委によると、この主任は昨年4月から市スポ少本部事務局を兼務。

34団体の指導者と団員が納めた登録料の一部と講習会参加費の計15万円、大会派遣費などとして引き出した現金のうち約24万円をそれぞれ着服していた。

主任には消費者金融に数百万円の借金があり、着服した金はその返済に充てていたという。主任は今月18日に全額弁済し退職願を提出していた。

ソース: http://www.47news.jp/localnews/akita/2009/05/post_20090527013407.html

★市のスポーツ少年団の運営費です。子供たちや親も大変困ります。

まず退職金が出ない懲戒免職(ちょうかいめんしょく)ではなく停職(ていしょく)処分ですんだのも驚きです。

そして、使い込みをしたかんじんの生涯学習課の男性主任(31)の名前も公表されてないです。

もちろん退職金は市民から集めた税金から支払われます。

要するに教育委員会は

「自分たちが払うわけじゃないから構わんワイ。多少は批判されても人の噂も75日、そのうち市民はバカだから忘れるだろう。あまり厳しい処分にすると前例となってしまい、我々が不祥事を起こした時に適用されるから困るワイ、ワッハッハ」

ということなんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-11 13:47:10
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
役人や天下りの人間は、国民の税金は自分のものと勘違いしている。
同じように、国会議員もしかり。
だから、赤字国債も天文学的な借金に膨れ上がり、年金も勝手に使いたい放題で、金が無い状態。
こんな馬鹿なことを許してはいけない。
犯罪を犯した人間も、教育委員会も皆同じ穴の狢。
全員、懲戒免職にしろ。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 17:27:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
しょせん人の金であるし又それを会社のようにチェックする機能が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 10:30:01

この回答の満足度 ★★★★★
こんなことをしているから増税を意識してしまうんです。まずこう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 18:58:37

この回答の満足度 ★★★★★
一般の会社なら懲戒免職が普通ですよ。まだ、甘過ぎますね。反省...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 14:48:37

この回答の満足度 ★★★★★
お金を着服しておいてなんでただの停職処分なのか理解不能です。...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-13 08:56:38

この回答の満足度 ★★★★★
民間企業なら、即解雇ですよね、それも退職金が出ないような解雇...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 15:30:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ