Sooda!
 閲覧数:60
恋が愛に変わる感覚ってどういうものですか?
またどのような気持ちになった時愛情に変わったと言えますか?
みんなへのお礼
なかなか愛に変われないのは、自分が未熟だから??
回答ありがとうございます

質問者:とくめい
質問日時:2011-11-11 14:35:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
そんなんは、人それぞれ。

そもそも、恋とか愛とかにはっきりとした定義はない。
抽象的に捉えるなら、どきどきするのが恋。
情が移ってしまうのが愛。

だから、愛情はあるけど恋情という言葉がない。

恋が愛に変わる感覚は、誰もが経験するものだけど、
その変わり際を説明できるものはいません。

これも抽象的に回答するなら・・・
どきどき間がなくなっても相手のことを思いやれるようになったとき。

回答者:Sooka!
回答日時:2011-11-11 14:41:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
なるほど、、、
勉強になります!
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
恋と愛の違いは、恋と言うのは、あの人が好きと思って、好き好き...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-11 15:38:34

この回答の満足度 ★★★★★
相手が辛いときに支えてあげたいっておもったときや、何でもない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 15:35:26

この回答の満足度 ★★★★★
恋しいのは、まだ他人だから。愛しいのは、自分のものになってか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 14:48:05

この回答の満足度 ★★★★☆
肉体関係があった時からでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-11 14:38:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ