Sooda!
 閲覧数:100
みなさんは試験のカンニングについて、どのように考えますか?

またカンニングをしたり、誰かがしていたのを見たりした経験はありますか?


『教頭が試験でカンニング 北海道教委、停職処分に』
共同通信配信: 2011年03月04日00時09分
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/200510/CN2005100501003456.html

北海道教育委員会は5日、校長選考の論文試験でカンニングをしたとして、長万部町の小学校の教頭(51)を同日付で停職3カ月の懲戒処分にした、と発表した。

教頭は9月10日、函館市内で行われた選考試験で、左手に縦9センチ、横3センチの紙を握っているところを試験官に見つかった。

約600字の論文の下書きを縮小コピーした紙で、教頭は「見ようとしたが小さくてはっきり見えなかった。自分の記憶で思い出して書いた。教育者、管理職として恥ずべきことで誠に申し訳ない」と話しているという。

教頭が選考試験を受けるのは初めてで、論文は1200字、試験時間は2時間だった。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-11 15:24:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
教師、まして教頭がカンニングなんて、ありえない!
そんなことで、生徒にどうやって指導するのか?
昇進試験でカンニングできないようにするしかない。
そんなことまでしなければならないなんて、みっともない。
教頭を懲戒免職にすべきだ。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 17:50:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
これはあってはならないこと。上になりたいのであれば、ちゃんと...詳細

回答者:ううい
回答日時:2011-11-18 14:13:55

この回答の満足度 ★★★★★
ミイラとりがミイラになった事件ですね。50にもなって・・・お...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 10:23:39

この回答の満足度 ★★★★★
カンニングをしてはいけないという人がカンニングをするとは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 19:02:35

この回答の満足度 ★★★★★
カンニングはまずいですね。しかもそれを教師が自らやるとは。詳細

回答者:choko
回答日時:2011-11-13 17:14:38

この回答の満足度 ★★★★★
カンニングはダメですよね。教育者なのにいったい何を教える...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-13 08:59:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ