Sooda!
 閲覧数:97
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
さて、明後日は牝馬の最強馬を決めるエリザベス女王杯。3歳馬と歴戦の古馬の激突です。
一番人気は去年の覇者スノーフェアリーか、秋華賞を快勝したアヴェンチュラ。あとはアパパネ、ホエールキャプチャ、イタリアンレッド、ダンシングレイン、フミノイマージンあたりがあまり差がなく続くでしょう。

私の狙いはイタリアンレッド。なんといっても「いたりあの」代表ですから・・・。それと、ここまで秋のGTは菊花賞を除いて、カレンチャン、アヴァンチュラ、トーセンジョーダンと夏競馬を使った馬が好成績を収めています。となれば、ここはイタリアンの出番でしょう。
相手にはいまのところ、両外国馬、腐ってもアパパネ、デムーロが怖いサンテミリオンあたりを考えています。大穴にはオールザットジャズ!なかなかよい末脚をもっていますし、なにより名前が気に入りました。

さて、
質問は今回も
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。
(今回はちょっと仕事に追われており、お返事が遅くなることがあるかと思います。ご容赦ください。)
===補足===
さて、レースが近づいてきました。
今回はお返事も簡略にさせていただき、
失礼いたしました。
結論です。
今回は「赤いマントは勇気の印」ってことで、
イタリアンレッド軸。
相手はスノー、アパパネ、アニメイトの実績馬。
人気落ちのエリンコート、未知の魅力オールザットジャズで
勝負します。サンテもデムーロ魅力で少々。
それとイタリアンとスノーの3連単をこちらも少々。
さて、みなさんにも幸せが訪れますよう。
それではレース後に。
みんなへのお礼
戦い終わって日が暮れて。
秋の陽はつるべ落とし、もう外は黄昏ています。
昨年、ご恩になったスノーフェアリー様を軸にしなかったのが敗因。
それでも2番手評価だったのですが・・・。
イタリアはやはり落日の国。経済危機は深刻です。

というわけで、スノーフェアリーの凄まじい強さが
印象に残ったレースでした。
2着争いの面々は道中も2番手集団。
大逃げしたシンメイフジは別にして、
実質的には先頭集団で楽なペースで進んでいました。
それで、普通ならこの集団で最後に切れる馬が勝つという流れでした。
それを後方から内を縫って、アッという間に先頭に躍り出る。
さすが凱旋門賞3着馬です。
レース前に、他の馬で凱旋門賞3着に来る馬がいるか?
いやいない、スノーは断然だ!と自問自答ですが、
ローテ、虫さされなどで対抗に評価をさげてしまいました。

で、ベスト回答はアヴェンチュラを推した匿名さん。
秋華賞の勝ちっぷりを素直に評価しての本命だったようですが、
正解でしたね。
アパパネはやはり2走目で一変、よいレースをしました。
2着馬、4着馬とは斤量差があることを思えば、
改めて強さを見せつけたと思います。
ただ、この馬は2000mを超えると、少し切れ味が鈍るようですね。
来週のマイルCSに行った方がよかったかもしれません。
メジロオーさん、シャーロットもマハ♪さん(マハ♪ってなに?)、
3連複、3連単などで馬券を取られたのでしょうか?
ホエールキャプチャを推した素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん、マルサンさん、惜しかったですね。
直線で一瞬、頭があるかと思いました。
でも、よくも悪くもこの馬は、こういうキャラですね。
いつかGTに手が届くのか、来年のヴィクトリアMあたりが狙いでしょう。
あと、レーヴは最初からかかっており、気の毒な感じでした。
どこかでGTで復帰させるのはどうだろうと書きましたが、
結果的にはそのとおりになってしまいました。牝馬重賞からじっくり出直しですね。

さて、スノーフェアリー、ジャパンカップへの出走も視野に入れているとか。出てきてほしいと思う一方、さすがに馬が大丈夫なのかと心配になりますね。

では、来週はマイルCS。絶対的な本命不在で、おもしろいレースになりそうです。また、お待ちしております。

質問者:いたりあのまっかっかっか
質問日時:2011-11-11 16:41:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
遅くなりましたが、
@ アヴェンチュラ です。
秋華賞のレース振りが良かったこと、調子を維持していることに期待です。

A 穴馬は レーヴディソール です。
世代ナンバーワンと言われた大器に期待します。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 13:56:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ちょっと人気先行の2番人気。
確かに秋華賞は強かったのですが、
「ジャンポケに2番はなし」という格言(かってにつくりました)もあり、
私は今回は軽視しています。
でも、前走同様、強い競馬をするかも・・・。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
遅くなりましたが、参加をさせていただきます。スランプ状態で...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2011-11-13 14:45:39

この回答の満足度 ★★★★★
おはようございます〜(*´∀`)ノシャーロット懲りずに登場!...詳細

回答者:シャーロットもマハ♪
回答日時:2011-11-13 04:11:14

この回答の満足度 ★★★★★
Sooda!のURLがメールについてない?。探しました。今週...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2011-11-12 19:43:38

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。エリザベス女王杯はGT馬7頭という、近年稀に...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2011-11-12 19:29:02

この回答の満足度 ★★★★★
1)ホエールキャプチャ2)レディアルバローザレディ...詳細

回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー
回答日時:2011-11-12 13:19:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ