Sooda!
 閲覧数:162
付き合って3ヶ月の彼女(34歳)のことで相談です。
結婚を前提にお付き合いをはじめたものの、
自分自身があまり結婚する気持ちがないことに気がつき、
ここ一週間、彼女からの電話とメールに返事をしていません。

彼女は子供も欲しく、結婚を望んでいますが、
私にはその気持ちがなくどう別れを
切り出したらよいか悩んでます。

適切なアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。

質問者:niko
質問日時:2011-11-11 17:31:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
その気持ちを相手に伝えるべきだと思います。
あなたの気持ちは決して失礼なことじゃないです。でも、その気持ちのままだらだらと付き合うことが失礼になってしまいます。
まだ付き合って3ヶ月なので「実際付き合ってみて違かった」と言う事にすれば、彼女も納得できるはずです。

彼女のことを嫌いになったわけじゃないんですよね。
結婚したくないと考えたのは、彼女とは嫌ってこと?それとも結婚自体が嫌?
相手が混乱する前に、理由を明確にして言う必要があります。
彼女とは無理なら、「君とは結婚を考えられないから、勝手だけど別れて下さい」
結婚自体が嫌なら「君をキライになったわけじゃないけど、いつになったら結婚願望が生まれるか分からないから、君のためにも別れたい」

クリスマス直前ではかわいそうなので今すぐにでも話をしてください。
理由をつげても、彼女が納得するまではできるだけ応えてあげるようにしたらいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 17:49:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
そのまま伝えるしかないでしょう詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-12 21:59:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
その気持ちを素直に伝えてあげてください。彼女が早く結婚もした...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 12:47:15

この回答の満足度 ★★★★☆
そのまま伝えるべきです。40歳までぐらいには子供産まないとい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 09:45:53

この回答の満足度 ★★★★☆
自然消滅も一つの別れかたですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 23:52:38

この回答の満足度 ★★☆☆☆
今書いてあることをそのまま彼女に伝えたら良いのでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-11 22:43:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ