Sooda!
 閲覧数:111
国立の高校はどうして人気がないのでしょう?
受験をしようと思ったのですが
塾の先生にはやめた方がいいと言われました。
ちなみに受験しようと思う高校は
国立愛知教育大学附属高校です。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-12 01:17:01
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
そうなんですか、東京は逆に人気がありますけど。
ただ、学校によっては大学付属であってもストレートに上の大学に行ける訳じゃないですからね、それを考えたら、ヘタに国立大学付属であっても行かない方がいいよ、また大学受験でお勉強しなくてはいけませんと言う事になります。
そして国立大学付属高校だと大学受験用のお勉強まで手取り足とり補習してくれないっていうのがあるのかもしれません。
公立でも同じでしょうが。
まあ他の道府県の事はよくわからないんですけどね、学校のレベルが問題なのか、学校でも授業のほかに受験用の補習があるとか、皆が大学受験をするから、それによって切磋琢磨する人が多い学校か否かでも違うのかもしれません。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 08:15:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございました。
そういえば自由で放ったらかしな感じだとおっしゃっていたのを思い出しました。
質問をしてから自分でもネットで調べてみたのですが
大学も一般から受けないとダメみたいです。メリットがほとんどないから
人気がないのですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
学費が安いのは魅力だと思いますけどね・・・面倒見が悪い(受験...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 08:17:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ