Sooda!
 閲覧数:51
大統領と首相の違いてどうなんでしょう。
大統領は国民全体から選ばれたものだから、その発言は国民の総意だと思います、また首相は与党の代表者であって、国民の総意では無いと思うのです、そもそもその党が過半数で成り立っていてその中の過半数で首相になるつまり国民の過半数に選ばれていない可能性の方が高い、つまり決定権は国民の過半数である、国会で行わないと、民主主義に反すると思います、では民主党の首相のCOO2削減、1000万戸の太陽光パネル設置、増税、やろとしているTPP加盟、これらは議会を通過しないで国債公約するのは、民主主義でない訳で、憲法に抵触すると思うのは間違いでしょうか?
みんなへのお礼
解答頂きありがとうございました、やはり大統領制の方が国民の選んだ代表者と言う感じですよね、特に民主党のはあまりに国民不在、小沢、反小沢で分けてやりすぎ、大阪市長選を見ても、もはや選挙ではない、橋本、反橋本に主な党が集中する始末、しかも共産党が降りたのには驚きました。

質問者:ここがおかしいよ
質問日時:2011-11-12 05:07:36
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
国民投票で選びたいですね。
民主は国民無視の人が多いし、
何をしてるか分からないような議員が票固めの為に存在してるように見えます。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 06:11:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
民意を聞いていませんよね。消費税の増税だけは絶対反対です。不...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-13 09:14:19

この回答の満足度 ★★★★★
首相は国民議会の代表であることが多いです。大統領は任期制の王...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 10:04:46

この回答の満足度 ★★★★★
国民投票で選びたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 08:57:07

この回答の満足度 ★★★★★
日本の首相も国民が直接選ぶシステムが必要だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 08:05:34

この回答の満足度 ★★★★★
党の代表者が国の代表になると言うシステムはこれだけ国際関係が...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 07:38:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ