Sooda!
 閲覧数:53
monsterです。どんな年賀状を書く ?

こんにちは。

一年に一度の挨拶 !
年賀状はどんなのを送っていますか ?

1. 「賀正」などを手書きしたもの
2. イラストの入ったかわいいもの
3. 写真を入れた、近況紹介的なもの
4. シンプルな既製品
みんなへのお礼
おはようございます。

今回でわかるのは、子供をどう育てたいか でした。
沢山回答ありがとうございました。
個別のお礼は後でしますので。

補足いただいたのも全部目を通していますからね。

1. 「賀正」などを手書きしたもの
一般的に誰もが願うような子育てを望んでいます。
勉強が出来て、いい学校に入り、そのために塾へ通わせるといった
理想的な感じ。近所や同級生の家庭をライバル視する傾向もあります。

2. イラストの入ったかわいいもの
人気者でいたいという意識が子育てに影響し、明るく楽しい子に育てたい
と考えています。
勉強が良く出来る子よりも、人間的に性格のしっかりした子。
優しく思いやりのある子に育てたい。

3. 写真を入れた、近況紹介的なもの
親バカで、子供への愛情もひとしおです。
心のどこかで自分の夢を託したいという思いがあります。
歌手やスポーツ選手になりたかった自分の夢を振り返り
子供にも自分の好きなことをさせたがります。

4. シンプルな既製品
付き合い下手なところが子育てに影響し、やや放任主義。
子供は自主性にまかせて、自分の道で見つけるべきと考えています。
時に子供のことが原因で、夫婦ゲンカが起きることも。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-12 14:49:30
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/30件中
2のイラストが入ったものです。でも、あんまり柄がたくさんあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 23:12:06

この回答の満足度 ★★★★★
1. 「賀正」などを手書きしたもの 枚数が少ないので。ドン...詳細

回答者:マーク
回答日時:2011-11-12 21:28:51

この回答の満足度 ★★★★★
2. イラストの入ったかわいいもの です。裏はイラストを入れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 21:19:34

この回答の満足度 ★★★★★
うーん、、、どれでもないんだけど2. イラストの入ったかわい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-12 20:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
4. シンプルな既製品詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-12 20:50:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ