Sooda!
 閲覧数:53
給食費の未納で裁判で激減したニュースがありましたが、それほど支払いしていない人は多いのでしょうか。
貧乏な方が多いのですか。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20111107/t10013777041000.html

質問者:貧乏だったけれど払ったよ
質問日時:2011-11-13 09:30:27
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
支払いをしない人、多いです。しかも、貧乏ではない人が大半で、確信犯です。

以前、ドキュメンタリーで見ましたが、給料も平均以上の家庭が、義務教育だから、お金なんて払う必要ないって、大の大人が豪語しておりました。

意識やモラルの無い人が多いのです。訴えるぞとおどせば、社会的な地位や名誉を守りたい人ばかりので、きちんと払うでしょう。会社にばれたくないでしょうし、頭は良くても、ずる賢いやつらが多いのです。今後も、厳しい処罰を望みます。

私のうちも貧乏でしたが、支払っていました。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 11:57:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
昔は払わなかったら子供たちの間で馬鹿にされました。
払えないは恥ずかしい事で、みんな貧乏でしたが頑張っていました。
親には感謝しています。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
貧乏な人が多いと言うよりも、モラルの低い親が増えたことが原因...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 22:25:13

この回答の満足度 ★★★★★
払えるけど払わない非常識な親が多いんです。そので給食のレベ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 14:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
支払わない人が多いみたいですね。他の回答者も書いてあるように...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 13:54:40

この回答の満足度 ★★★★★
ニュースで話題になるので多いのではと思います。1990年代に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 11:42:33

この回答の満足度 ★★★★★
給食費を払おうとしない意識の低い親が増えているんだと思います...詳細

回答者:マカオ
回答日時:2011-11-13 10:54:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ