Sooda!
 閲覧数:102
日本もアメリカ並みにしたたかでしょうか。

政府の情報全部米国に 東京・石原慎太郎知事
2011.11.13 08:00 [週刊知事 東京・石原慎太郎]

「今の総理、なんていったっけ? 前田じゃねえ、野田か。あれも相当しっかりして対応したほうがいい」

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加問題について石原慎太郎知事は11日の定例会見で、野田佳彦首相のリーダーシップを求めた。

自身はTPP参加には反対の立場だが、「日本はどういう情報を持ち、どこまで相手の手の内を読んでいるのか」と疑問を呈したのだ。

かつて閣僚を務めた石原氏は「政府関係の情報は、主な政治家のプライベートな情報も全部(米国に)流れてる。私なんかもちゃんと把握されてますよ」と指摘。

「こっちはカード全部開いて、向こうは伏せて勝負しているようなもの」とポーカーに例え、「そういう状況の中での交渉はとっても危ない。今の政府はどれだけ認識しているのか」と警告した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111113/tky11111308000000-n1.htm
みんなへのお礼
TPPは現代版奴隷制度でしょうか。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-13 11:12:52
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
「こっちはカード全部開いて、向こうは伏せて勝負しているようなもの」とポーカーに例え、「そういう状況の中での交渉はとっても危ない。今の政府はどれだけ認識しているのか」と警告した。

どじょうたちは、たぶん知った上でアメリカのために働いていると思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 13:11:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
発想が貧相な内閣ですからね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 10:54:01

この回答の満足度 ★★★★★
全然したたかでは無いです。外交の出来る政治家のいない国の首相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 09:54:14

この回答の満足度 ★★★★★
日本もアメリカ並みにしたたかだったら、「経済一流、政治三流」...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-11-13 16:03:44

この回答の満足度 ★★★★★
逆にお人よしすぎます。アメリカ並みにしたたかにならないと国際...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 12:26:44

この回答の満足度 ★★★★★
ぜんぜんしたたかじゃないですよ。おわってますよ・・・完全に食...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 11:54:41

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ