Sooda!
 閲覧数:196
厚紙で作った星の形の重さを量ると
54グラムありました。同じ厚紙で作った
一辺20センチメートルの正方形の重さは
24グラムです。この厚紙の星の面積を求めましょう。

@厚紙の面積と重さは比例しますか?

A厚紙の星の重さは厚紙の正方形の
重さの何倍になりますか?

式 答え

B厚紙の星の面積を求めましょう。

式 答え

小学6年の問題です!
教えてください!!!!!

質問者:ミオ
質問日時:2011-11-13 13:56:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>数学・サイエンス

ベスト回答
@厚紙の面積と重さは比例しますか?

面積が増えれば当然重さも増えるので
比例します。

A厚紙の星の重さは厚紙の正方形の
重さの何倍になりますか?

式 54÷24=2.25 答え 2.25倍

B厚紙の星の面積を求めましょう。

一辺20cmの正方形の面積は20×20=400cm?
星は正方形の2.25倍の重さだから

式 400×2.25=900 答え 900cm?

回答者:じゃないのかな?
回答日時:2011-11-13 16:27:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんなにくわしくもありがとうがざいます!!!
たすかりました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
1.比例する2.式:54÷24 答え:2.25倍3.式:4...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 16:23:32

この回答の満足度 ★★★★★
星の形をしてるんですか?面積と重さは比例します。詳細

回答者:choko
回答日時:2011-11-13 15:28:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ