Sooda!
 閲覧数:71
アメリカがイラク戦争を仕掛けるとき、諜報機関に大量破壊兵器の証拠を挙げるように指示しました。
調査結果は、大量破壊兵器など無い というものでした。
当時のブッシュ政権は、それに対し、何度もやり直しを命じ、 大量破壊兵器が有るかもしれない に無理に変えさせて それを口実に大勢の一般人を犠牲にしながらイラクに侵攻しました。
もちろん大量破壊兵器は見つかりませんでした。

残念ながらこれが現アメリカも認める事実です。
皆さんはどう思いますか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-13 17:43:56
カテゴリ:ニュース・時事>国際


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
ベトナムも同じように進行しました。結局は失敗です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-20 15:45:53

この回答の満足度 ★★★★★
おそろしいですね。さすがはアメリカって感じかな。十分にやりそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 11:27:56

この回答の満足度 ★★★★★
イラクに怪しい武器があると勝手に決め込んだのはブッシュさん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 21:57:57

この回答の満足度 ★★★★★
これは有名な話ですね。かのイラク戦争は大儀なき戦い、それを承...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 22:06:13

この回答の満足度 ★★★★★
戦争したかっただけでしょう。アメリカは暴君です。世界の中で王...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 18:12:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ