Sooda!
 閲覧数:146
あたしは、今中学2年生です

将来は、保育士か幼稚園の先生になりたいんですけど、高校にいってから専門学校にいくのと
卒業後にすぐ専門学校に行くのどっちがいいのかよくわかりません。

経験がある方教えてください

質問者:のぁ
質問日時:2011-11-13 19:15:23
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>教育

ベスト回答
4年生の大学で、
保育士資格や幼稚園教諭1種免許を
卒業と同時に取得出来る学部があります。
< 例 >
東京家政大学/玉川大学/白百合女子大学/東洋英和/愛知県立大学/武庫川女子大学/・・・他

早い時期から決め付けずに
色々な勉強をし、色々な考えの友達に触れ、色々な経験を積んだら如何?
そして
しっかり大学で勉強してから幼稚園の先生になっても良いのでは?
何れにせよ
高校に行って、もう少し経験を積み、今よりもっとしっかりした考えになってから
どの方法が自分に合っているか考えても遅く無いと思います。

「後悔先に立たず」
後で、違う方法が良かったと思っても戻せないから・・・

回答者:paradis
回答日時:2011-11-13 19:44:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく教えていただきありがとうございます(・ω・)v

もう少しゆっくり考えて経験を積み重ねていきたいと思いますw

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
普通科の高校に行って、4年生大学へ行ったほうが良いです。保育...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-14 10:03:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
高校には、入った方がいいです。出来れば大学にも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 07:56:13

この回答の満足度 ★★☆☆☆
自分のいとこは、高校卒業後に専門学校に行って保育士になりまし...詳細

回答者:マカオ
回答日時:2011-11-13 21:12:31

この回答の満足度 ★★★★☆
私の友達は大学の幼児教育に通って、小学校の教員免許をとって、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-13 21:06:02

この回答の満足度 ★★★★★
今は高校行って、場合に寄れば大学に進むことも視野に入れるべき...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-13 20:46:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ