Sooda!
 閲覧数:91
TPPの問題点、利点を知らないひとは、周囲にいますか。

質問者:さるもん
質問日時:2011-11-13 22:00:53
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
問題点も利点についても、どの程度まで判っているのか?
という問題になってしまいますが、

工業製品の輸出がし易くなる(だろう)とか、
安い農産物が入ってきて、国内の農業がピンチになる(だろう)とかの
レベルならば、みんな大体わかってるみたいですよ。

交渉のルールの具体的内容とか、
金融・医療・労働力などの、関税以外の分野については、
私を含めて、ほとんど何も判ってないですが・・・・。

あと、「平成の開国」とか言って、はしゃぐバカも
さすがに、もう姿を消しましたね。

回答者:ソンノージョウイ
回答日時:2011-11-13 22:14:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
沢山居ます。政府の説明不足でわかっていない人が多いです。詳細

回答者:米だけでは無い
回答日時:2011-11-20 20:30:41

この回答の満足度 ★★★★★
私もあまり分かっていなくて、周りもわかっていません。詳細

回答者:ハウス
回答日時:2011-11-20 19:41:40

この回答の満足度 ★★★★★
いますよ。はっきりしてないしね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 11:45:10

この回答の満足度 ★★★★★
まるで知らないと言う訳ではないですが、よくわからないという点...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 21:29:02

この回答の満足度 ★★★★★
います。分かりづらいので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-16 21:40:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ