Sooda!
 閲覧数:75
AKB48のアンチが多い理由はなんですか?

質問者:いずみ
質問日時:2011-11-14 10:02:25
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
私からすりゃアンチもキモヲタも似たようなもんです。
どちらにも関わりたくないですから。

アンチが多い理由は・・・。
嫉妬と偏見と運営サイドの金満体質などではないでしょうか?
メンバーには罪はないと思います。

よく言われる事柄について書きますと・・・。

・オタク向けアイドル
→よく誤解されますが、活動拠点が秋葉原にあるのって実は偶然です。
劇場をオープンさせるに当たって使えそうな物件を探していたら
秋葉原にあったのでそこを使っただけの話です。
「アキバ系文化」とは本来全く関係ないんです。
ただ、副次的な物として客層は秋葉原をうろついているようなオタクが多くなってしまい、
マスコミもそういう所だけ切り取って報道するので更に偏見が強くなっているのでしょう。
ただ、ファンの中にアイドルオタクが多かったりメンバー内にヲタがいたり
ファンだったのが高じて加入したメンバーがいるのは事実です。

・ブスの集まり
→あれだけメンバー(現時点で正規メンバー59人)が多いのに
何故全員がブスだと言い切れるのでしょう?単なる偏見じゃないですか?
それに絶世の美女を集めるより親しみ易いという風には考えられないんでしょうかね?

「性格が悪い」と回答した人もいますが、
何故に59人全員が性格が悪いと言い切れるんですかね?
調査でもしたんですか?
こういう偏見に満ちたアンチは大嫌いです。
実際には性格が良いメンバーも悪いメンバーもいますよ。
ただ、グループの代表的な存在である前田敦子は本当に性格が悪いので
(秋元康が最も寵愛・贔屓するメンバーなので甘やかされ、注意等もされなかった)
その影響が全体に及んでいるんじゃないですかね?

ちなみに私はAKBファンではありますが
CDを大量に買わせたりする「AKB商法」を行ったり
急激な膨張政策を執る運営サイドには嫌悪感を覚えます。
また、思いつきでメンバーに負担をかけたり特定メンバーを露骨に贔屓する
秋元康も大嫌いです。
(野球は巨人ファンだけどナベツネは嫌い、というようなものです。)

私はCDは1枚しか買いませんし
公演やコンサートに行くつもりもありません。
理由?キモヲタに会いたくないからですよ!

回答者:秋葉原四十八
回答日時:2011-11-15 00:28:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
お金儲けを目的としたグループだからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 09:30:54

この回答の満足度 ★★★★★
CDをたくさん買わせる商法や、話題性と売れるためなら、なんで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 03:00:29

この回答の満足度 ★★★★★
あざとく金儲けに走っているのと、一人勝ち状態で妬まれているの...詳細

回答者:ピンチ
回答日時:2011-11-14 21:45:22

この回答の満足度 ★★★★★
実力がないからでしょう。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 21:13:03

この回答の満足度 ★★★★★
嫉妬しているのでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 19:04:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ