Sooda!
 閲覧数:69
中1女子です。

私は1学期の後半くらいに

かるい熱中症になりました。

そのときから学校を休みがちになり、

学校は週に2回、それも授業に出られるのは1〜2時間です。(体力の関係で)

食事は食べると気持ち悪くなるので少ししかとれません。

学校も行きたいのですが、

休んでいたせいで勉強もわからなくなって行きづらかったり、

行こうと思うと体調が悪くなったりと、あまり学校に行けなくて・・・泣

今は不登校気味で、家でもやることがなく、PCばかりやっています。

もうどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

質問者:美嘉
質問日時:2011-11-14 18:40:56
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
とりあえず週に二回、1〜2時間ならそれを少しづつ増やしていってはどうでしょう?
他の方の意見にもあるように分からない事があれば先生や友達に聞けばいいし、家庭教師は高いけど問題集・参考書なら安いの探せばもしかしたら買ってもらえるかもしれませんし、親に単に買ってもらうだけではなく家に居る時間があるのですから少し家の事もお手伝いしてみてはどうでしょうか?
無理せず少しづつで良いと思います。

回答者:ひろママ
回答日時:2011-11-15 10:54:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます!
学校の先生からもそのようなことを言われました。
とても参考になりました。
親に頼んでみたら、家の手伝いをすることを条件に参考書を買ってもらえることになりました。
以前のように毎日登校できるように頑張ってみます!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
長い間学校休んで行きづらくなるのよくわかります><でも、そこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 20:58:55

この回答の満足度 ★★★★★
家に家庭教師を頼んで勉強を教えてもらって、遅れを取り戻す!詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 19:58:15

この回答の満足度 ★★★★☆
大丈夫ですか?ずっと休んでたら学校いきずらくなりますよね(-...詳細

回答者:いろは
回答日時:2011-11-14 19:01:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ