Sooda!
 閲覧数:132
【進路選択】

東大と北大って一年次に学部を決めなくていいですが

高校の時点で
将来の仕事の方向性を決定したくない(できない)という理由
東大か北大を目指すってどう思いますか?



学部決めなくていいからといって

自分の進みたい方向性は決めずに

入学するのは普通じゃないでしょうか?




正確には方向性を決定する時期を先送りにするだけですが

高校の間で決めた将来と
大学一年で決めた将来は違うと思うからです

田舎に住んでいるからか余計そう思います

質問者:hetare
質問日時:2011-11-14 21:23:19
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
将来の夢と学部が完全に直結してるのって医学部くらいじゃないで...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-11-18 16:32:05

この回答の満足度 未設定
国立ですので全体的に満遍なく出来なければいけませんからそれも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 11:06:27

この回答の満足度 未設定
いいと思いますよ。あなたの人生です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 07:53:40

この回答の満足度 未設定
別にいいと思いますよ^^一度きりの人生なんだから、自分の好き...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-14 22:08:49

この回答の満足度 未設定
そういう選択肢もあり、だと思います。自分も大学入学時に文学部...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-11-14 21:39:57

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ