Sooda!
 閲覧数:100
野田は器用ですか。
TPPで「首相は二枚舌だ」自民党外交部会
2011.11.14 18:41 [野田内閣]

自民党の外交部会(部会長・小野寺五典衆院議員)は14日、党本部で会合を開き、野田佳彦首相がオバマ米大統領との会談で環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への参加方針を伝えたことを議論した。

出席者から「首相は国内向けと米国向けの二枚舌を使っている」(野村哲郎参院議員)との批判が相次ぎ、首相の帰国後、国会審議で徹底的に追及することを確認した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111418420012-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2011-11-15 00:44:34
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
自民党外交部会の発言は正しい。

野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

はっきり言って、誰が見ても、首相は国内向けと米国向けの二枚舌を使っている。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 13:21:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
不器用です。起用であればさっさと決断してTTPに参加して主導...詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-21 23:39:12

この回答の満足度 ★★★★★
ある意味器用なんでしょうね。他の政党を完全に無視できるんだか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 22:06:36

この回答の満足度 ★★★★★
不器用を通り越しておバカちゃんとしか言いようがないです。国...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 21:06:52

この回答の満足度 ★★★★★
不器用です。そんな総理はいらないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-15 22:55:46

この回答の満足度 ★★★★★
私は不器用だと思いますけどね・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 14:48:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ