Sooda!
 閲覧数:452
AKB48のメンバーには何故に吹奏楽の経験者が多いのでしょうか?
(公演で経験メンバーを集めて吹奏楽演奏を行ったこともあります)

質問者:秋葉原四十八
質問日時:2011-11-15 01:00:43
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
子供の頃から可愛いと言われて、
将来は歌手かなにかになる事も念頭にあったと思います。
本人の考えだけでなく親の考えも含めて。
吹奏楽は一部を除いて楽器の置き場所に困る事も無く、
特にお金をかけて個人レッスンする必要も無く
楽器の貸し出しもされますし、
殆ど無料で譜面が読めるようになるので人気なのですよ。

回答者:ラナ
回答日時:2011-11-15 07:32:07

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そうなんですか・・・。
私は吹奏楽部の友達が多く、父も経験者なのですが知りませんでした。
(私は演奏できる楽器は全くありません。)

それと吹奏楽ではないですが、
大島優子さんはベース、横山由依さんはドラムが演奏できるそうです。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
元々音楽が好きだったんでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 21:20:10

この回答の満足度 ★★★★★
音楽が好きだから歌手になったと思います詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-11-15 19:48:14

この回答の満足度 ★★★★★
音楽に親しんできた子たちが歌手を目指してAKBになっているの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 08:29:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ