Sooda!
 閲覧数:163
もともと巻き爪だったのですが、最近ますます進行してきたような気がします。まだ痛み等はないのですが、痛み等が出る前に病院(皮膚科?)を受診したほうがいいのでしょうか。また、これ以上悪化させないための方法はありますか?
詳しく書いていただけるとありがたいです。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-15 10:57:35
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
どの程度なのか分からないので何とも言えませんが
痛みがないのであれば切り方を間違えなければ
酷くはならないと思いますよ。
巻き爪の切り方は、スクエアオフ、真一文字に切る方法が正しい切り方です。
===補足===
http://www.d1.dion.ne.jp/~birdy/etc/maki.htm
こんなHPを見付けたので貼っておきます

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 12:22:15

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
このサイトは大変分かりやすかったです。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
痛みがないのであれば、医者に行く必要はないのではないかと思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-21 12:21:55

この回答の満足度 ★★★☆☆
爪をもむ・・・毎日、すこしづつ指先を揉んで、爪の形を整えるこ...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2011-11-17 01:50:25

この回答の満足度 ★★★☆☆
私も巻き爪です。私は皮膚科ではなく、整形外科に行きました。速...詳細

回答者:くま
回答日時:2011-11-16 17:04:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
爪を伸ばすと圧力がかかりやすくなってより巻き爪になるそうです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 19:52:03

この回答の満足度 ★★★☆☆
行った方が良いと思います。悪化させない方法は切り方を四角く切...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-15 14:14:08

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ