Sooda!
 閲覧数:154
ここ数年、英語の習得のためと、見聞を広めるために、外国人の方とほんの数人ですが、交流を持っています。

不思議なことなのですが、それから、私のことを何も知らない初対面の人から外国人と合いそうだねとか、邦楽は聞かなそうだねなどと、言われることが増えました。

それから、急に、顔が東洋人っぽい、オリエンタルとかいうか目が細くなったように思えます。

どうしてだと思いますか?

外国人の顔と比べて見えてしまっているだけなのでしょうか。

自分の顔ってこんなにアジアっぽかったんだと驚いています。

もしかしたら、それで、初対面の人に外国人と合いそうだと言われるようになったのかもしれません。

だとしたら、顔が変わったということだと思うのですが、なんだか不思議です。

分かる方いますか?

質問者:ノン
質問日時:2011-11-15 17:17:15
カテゴリ:地域情報・旅行>海外>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
普段接する人や環境が変わると見た感じの雰囲気が変わって見えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 16:47:18

この回答の満足度 未設定
多少は影響を受けているんだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 12:24:56

この回答の満足度 未設定
やっぱり普段接する人からは影響を受けますよ。表情やしぐさなど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 08:39:11

この回答の満足度 未設定
海外現在5年くらい住んでいる中学生です。周りは外人って行って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 21:37:34

この回答の満足度 未設定
外国の方と話すときなど、相手の方の表情や口調などを無意識に真...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 19:20:04

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ