Sooda!
 閲覧数:985
ファンレターを書きたいのですが初めてでどうやって書いたらいいのかわかりません

ファンレターを書く前に何を準備したらいいのでしょう(・・?

教えてください<m(__)m>

おねがいします

質問者:匿名
質問日時:2011-11-15 18:15:54
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
レターセットの準備です。
ノートの切れ端と有り合わせの封筒で送る人もいるそうですが、
受け取った方もとても「ファン」レターとは思えないですよね。

どうやって書いたらいいのかは、あなたが何の為にファンレターを出すかによります。
なぜ自分はファンレターを出すのか、それを考えれば何を書いたら良いかわかります。

たとえば、
「○○しているところを見て好きになった」と伝えたい。など言葉を伝えたいなら、
まず内容を読んで貰える字と文章を書くのが大事です。
もしその方にとってあまり嬉しくないかもしれないこと「××は止めて欲しい」などなら、
沢山褒めたあとに「ただ××については少し残念に思います」のように軽く書いた方が効果があります。
人間は頭から貶されると反発しますが、褒めて気分を良くしてくれた人からは嫌われたくないものです。
あなたが自分を知って欲しいとか、付き合えたらいいなとか思っているなら、
プリを貼ったり、連絡先を書いたりしておけば良いです。でもジャニーズの場合これがみつかると渡してもらえません。
ファンなら喜んで欲しい気持ちがあると思うので、自分だったらどんな手紙が来たら嬉しいか考えると良いですよ。

回答者:頑張ってね
回答日時:2011-11-16 01:36:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても参考になりました!!

回答ありがとうございました<m(__)m>

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
レターセットは目をひくような綺麗なものを用意してください。あ...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-17 10:35:52

この回答の満足度 ★★★★★
品のいいレターセットと書きやすいボールペン(黒)出だしは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 09:12:19

この回答の満足度 ★★★★★
今の気持ちを書くのが良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 21:06:26

この回答の満足度 ★★★★★
そのままの気持ちを書けばよいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 19:45:06

この回答の満足度 ★★★★★
初めは名前とかじゃないですか?そこからあなたを好きになりまし...詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-11-15 19:40:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ