Sooda!
 閲覧数:373
yGTP 今、手は振るえ、口の中粘膜が少しずつ解けています。

質問者:hasatoa
質問日時:2011-11-15 19:17:40
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
どれくらいの値か判りませんがγ−GTPのみが高値だったのでしょうか。
あわせてAST(GOT)、ALT(GPT)の値も高いようでしたら心配ですが、γ−GTPのみでは過度の飲酒が一番考えられますがアルコールは栄養ドリンク、みりん、ノンアルコールビール等にも含まれています。
ほかには糖尿病関連のいくつかの薬もγ−GTPを上昇させることや、検査前の油脂の取り過ぎによる過栄養性脂肪肝でもγ−GTPは上昇します。
GOT/GPTの上昇もあるようだと膵臓も疑われます。
暴飲暴食を避けて適度な運動を心がけることですね。

回答者:左右田!
回答日時:2011-11-15 20:36:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく説明ありがとうございます。AST 130 ALT 75 CPK 1600.かなり厳しい状況です。しかし3日前より全体的に下がってはいるんですよ。yGTPは600位下がってます。また着付くてんでも有れば教えて下さいね。時間のある時でいいですから。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
気をつけて過ごして下さい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 21:10:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
やばいんじゃないですか医者に行きましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 19:40:10

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
病院に行ったほうがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-15 19:20:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ