Sooda!
 閲覧数:129
受験生です。

私はこの度、医学部の推薦入試を受けるのですが、その中に面接があります。
練習をしていくうちに、「個性は感じられるんだけど、でもそれがどうして医者じゃないとだめなのかが伝わってこない」と言われるようになりました、、、

私は人を笑顔にすることが好きな性格なので医者という仕事を通して、患者を心身共にサポートすることで笑顔にしていきたい!

この気持ちに嘘はありません。

どのようにしたら改善するでしょうか?
みんなへのお礼
色々な回答ありがとうございました♪

なんか、考えすぎてた気がします。

私にとって医者という職業がどのように魅力的で、どういうわけで医師の道を志し、今日に至ったかを飾らず、素直に伝えればいいのだなぁと感じています!!

思いのたけをぶつけてだめなら後悔もないし、それに私には一般入試もあるので!!!!

焦らず、今できることをやっていきたいと思います!!!!!

試験まであと4日!!!!

頑張ります♪

ほんっとうにありがとうございました★

質問者:ma
質問日時:2011-11-15 21:19:07
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
とりつくろわないで思いのままに言っていいと思いますよ。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 19:55:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
どうして医者になりたいのかもう一度考え直してみましょう。どん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 12:02:43

この回答の満足度 ★★★★☆
医者じゃなくても人を笑顔にすることはできるからね。。。人を笑...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 08:37:38

この回答の満足度 ★★★★☆
もしも貴方が面接官だと仮定して、志望動機について「私は人を笑...詳細

回答者:AO経験者より
回答日時:2011-11-15 22:17:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ