Sooda!
 閲覧数:150
まるで相撲博物館のようなこのラーメン屋さんを、どのように思いますか?

◆どすこいらぁめんを食べて @元気充電 そこは博物館 2011-02-20
http://ameblo.jp/genki-juden/entry-10807857374.html

熱々の どすこいらぁめん を食べて 身も心も
@元気充電!!

(店内に飾ってある江戸期の化粧回しの写真)

どすこいらぁめん の入口を入ると そこは ラーメン屋ではありません

大相撲博物館です


先ず 江戸時代(155年前)に実際に使われた 豪華な 化粧廻し がお客様をお出迎えします

徳島蕃のお抱え力士 大勇岩乃助が実際に土俵入りに使用した品物です ふんだんに錦糸を用い 二匹の金龍が 黄金の米俵を取り囲んでいる縁起物で 金龍の目は大粒の水晶 牙は本象牙 さらに金房の上の部分には 大蛇の皮が使われています

専門家の鑑定では 1500万円 と評価された逸品です

蕃を挙げての お抱え力士ならではの品物でしょう

(のぼりと150センチの手書きの板番付の写真)

約150センチの手書きの板番付 これは55年前のものです 往年の相撲ファンには懐かしい四股名が並んでいます

(33センチの雪駄の写真)

33センチの雪駄

現役力士では 栃ノ心関がこのサイズです

(朝青龍関の 雲竜型土俵入りのフィギュアと 横綱の綱のミニチュアの写真)

第68代横綱 朝青龍関の 雲竜型土俵入りのフィギュアと 横綱の綱のミニチュアです


その他エントランス部分だけで 40品が飾られています

質問者:スウィフト
質問日時:2011-11-15 21:50:09
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/16件中
いいんじゃないですか。色々と盛り上がって・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 11:00:21

この回答の満足度 ★★★★★
なかなか東京に住んでいても行く機会はありませんでしたが、この...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 00:18:09

この回答の満足度 ★★★★★
楽しそうです。一度行ってみたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 22:53:57

この回答の満足度 ★★★★☆
ブログの展示物を見て面白そうだと思いました。33センチの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 01:16:30

この回答の満足度 ★★★★★
美味しいそうなラーメンだと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 15:34:08

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ