Sooda!
 閲覧数:1458
お酒の ジン に合う
おつまみといえば、何ですか?
===補足===
できましたら、具体的な食べ方、あじつけ、種類なども
お教え下さい!
みんなへのお礼
回答を書いて下さった皆様、
質問を読んで頂いた皆様
どうもありがとうございました。

ご提案いただいた、全てを、手に入る範囲で実践しました。

結果、カマンベールチーズ&オリーブを肴に ジン を飲んだ夜が
私と家族が「おいしい!」と申しましたので、

勝手ながらベスト回答を選ばせて頂きました。

毎晩楽しかったです。
ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します!

チーズ:とかちっちのカマンベール(トロッとさせたの)、800円くらいのパルメザン
クラッカー:プレミアムクラッカーの塩あり。と塩無
白身魚:ごめんなんさい!手に入らなかったです。
ケッパー:スペインバルで見た大粒のやつの水煮(塩入り?)。
オリーブ:meidi(種入)、小豆島の塩漬け?真空パック。
塩辛:祖母の手作り(味噌汁は薄いけど、カキフライと塩辛は絶品)。
じゃが芋:インカのめざめ、でしたっけ?
仔牛:入手できませんでした。。。
殻付き落花生:入手できませんでした。。。
塩味の豆類:おつまみコーナーの塩味マカダミアナッツ。
サラミ:すみません、知人が作って下さった中華風腸詰。
フランスパン:近所のパン屋さんのバケット。
スペアリブ:すみません、豚ロース厚切りで、大蒜バター醤油砂糖ソテー。
トニック:ジントニックと読みっとって、トリスのおまけので作りました。
チーザ:袋の色忘れました・・・144円だった!

質問者:iinnuu
質問日時:2011-11-15 22:40:46
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
カマンベールチーズが合うと思います。
冷蔵庫から出してすぐのものではなく
1〜2時間ほど室温において柔らかくしたものがいいですね。
あと、瓶詰のスタッフドオリーブがあれば言うことなしです。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-15 23:01:12

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
オリーブですか!なるほどー。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
塩辛 良いと思いますよ。 そのまま食べて詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 09:56:28

この回答の満足度 ★★★☆☆
元々バーテンの仕事をしてました。意外に塩辛とか合っちゃいま...詳細

回答者:匿名ちゃん
回答日時:2011-11-16 15:58:22

この回答の満足度 ★★★★★
塩味の豆類があると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 15:26:38

この回答の満足度 ★★★★★
殻つきの落花生です。ただ単に格好を付けているだけのようにも感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 11:21:20

この回答の満足度 ★★★★★
クラッカーにチーズをのせたもの。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 08:33:11

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ