Sooda!
 閲覧数:100
もしあなたが34才で新入幕のチャンスを迎えたら、どんな気持ちで相撲をとりますか?

これは入門から16年目にして、十両2枚目で幕内昇進のチャンスが来た力士のニュースです。


■34歳芳東(よしあずま)が新入幕濃厚
産経ニュース 2011.7.21 20:15
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110721/mrt11072120160008-n1.htm

東十両2枚目の芳東が勝ち越して来場所の新入幕が濃厚になった。34歳3カ月で迎える秋場所で新入幕となれば昭和以降で2番目に遅く、所要93場所も3番目のスロー出世だが「ピンと来ない。年齢は考えたことはない」と意識はなかったようだ。

今場所が新入幕の弟弟子、富士東(ふじあずま)に先を越されたことで刺激を受け「自分も負けられないと思った」。197センチと長身の芳東は「残り3日、自分の相撲を取れば結果はついてくる」と白星の上積みを誓った。



■A.いつもと変わらない平常心で土俵に上がりますか?

B.「負けるものか」と気持ちを奮い立たせますか?

C.神様に「どうか勝たせて下さい」と祈りますか?

D.気分転換に酒を飲んだり、ゲンをかついたりしますか?



なおこの芳東は最後の三日間を1勝2敗でなんとかしのぎ、秋場所には晴れて前頭13枚目に昇進した事をお伝えいたしておきます。



■芳東 34歳3カ月の新入幕「諦めずにきたから」

[スポニチ 2011年8月30日 06:00 ]

秋場所新番付発表

芳東が史上3番目に遅い所要93場所での新入幕を果たした。34歳3カ月での昇進も戦後2番目のスロー出世。会見では「一番上の段で字が大きくなってうれしい」と笑みをこぼした。

勝負どころで勝てず幕下で低迷していたが、5月の技量審査場所で初めて関取として勝ち越したことが自信になった。努力のたまものといえる年長記録には「正直複雑ですが、ずっと頑張って諦めずにきたから」と心境を語った。

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-11-16 09:13:58
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
負けるものか、と奮起します。
弟弟子の新入幕富士東がこの日まで9勝3敗と大活躍していますから部屋頭としては、
是が非でも入幕を果たさなくては面目が立ちません。
16年の力士年齢を考えるとチャンスは多くは残っていません。

回答者:チャンスは一度
回答日時:2011-11-16 15:36:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
Bです。絶対勝ってやる!と思ってたら勝てる気がします。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 02:37:46

この回答の満足度 ★★★★★
自分だったらDかもです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 20:16:43

この回答の満足度 ★★★★★
偉い!「決して、諦めない!」東北の方々にも元気を与えられます...詳細

回答者:匿郎
回答日時:2011-11-20 10:35:52

この回答の満足度 ★★★★★
Bの「負けるものか」と気持ちを奮い立たせます。遅咲きの花を咲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 14:57:10

この回答の満足度 ★★★★★
Bですね。力だけでなく精神力が必要になると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 01:00:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ