Sooda!
 閲覧数:142
午前の紅茶が無い理由は何ですか?

質問者:いずみ
質問日時:2011-11-16 11:15:49
カテゴリ:料理・グルメ>グルメ>お酒・お茶・ドリンク

ベスト回答
アフタヌーンティーという、イギリスの
お茶をとりながらお菓子を食べたり、おしゃべりをしたりする優雅な時間を意識して
「午後の紅茶」と名付けられているんじゃないかなと思うので、
午前に優雅なお茶タイムをしようと思うと、早朝にそれだけ準備であわただしくなってしまうので
優雅さが失われてしまいそう。

午前と午後を比べると午後のほうがゆったりとした時間がとれるし
「午前の紅茶」がある場合は「朝の紅茶」と言った方がいいと思います。

回答者:勝手な詮索
回答日時:2011-11-16 15:47:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
午後の紅茶はイギリスのアフタヌーンティーの事を言っているの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 03:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
ネーミングの問題ですから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 20:20:24

この回答の満足度 ★★★★★
午後にゆっくりお茶を楽しむ習慣がある人も多いけれど、午前中は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 15:49:32

この回答の満足度 ★★★★★
いそがしいからでしょう。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 22:23:51

この回答の満足度 ★★★★☆
紛らわしいからでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 19:44:33

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ