Sooda!
 閲覧数:109
TPPのISD条項は悪魔的ですか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-16 14:57:30
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
悪魔と言えば悪魔ですね。
これは、世界中で一番アメリカに有利な条項です。
まず、この裁定を行う機関は、アメリカのワシントンにあります。
そして、この内容は、貿易の際、ある企業が他国の不利益になる事を、その国が待ったをかけると、その国は企業に訴えられ、損害金をその企業に支払う事になります。
アメリカの企業は、このシステムに慣れていて、訴訟慣れした国です。
そして、成否を出すのは、アメリカの考え方です。
他の国は、全て不利です。
これで、アメリカが全ての国を支配すれば、アメリカの企業はあらゆる国で、訴えを起こし、あらゆる国の、国家から大金を吸い上げる事になると思います。
アメリカは、これで又アメリカの経済的復活を目指してるのだと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-16 15:12:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
かなり悪魔的だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 23:35:55

この回答の満足度 ★★★★★
悪魔そのものですね。そんな最悪の国際条約を批准する必要がある...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 19:49:36

この回答の満足度 ★★★★★
悪魔的だと思います。いくらなんでも一方的過ぎると思います。詳細

回答者:有無を言わせず
回答日時:2011-11-16 21:56:14

この回答の満足度 ★★★★★
悪魔的です。ヤバイです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-16 19:45:17

この回答の満足度 ★★★★★
悪魔的だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 19:33:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ