Sooda!
 閲覧数:99
アフリカにTVを売り込む目算は、中国が無料でTVを配りまくり、プロパガンダ、電源を入れると中国専用のチャンネルが写り中国の素晴らしさを訴えるニュースを宣伝するシステムで、アフリカの人々の中国に対する好感度はうなぎのぼりです、かつては日本に感謝していた人たちさせ、中国のほうが素晴らしいと思っている、でもその費用って日本のODAの金だと言われてます、と言うのは本当でしょうか。

http://sooda.jp/qa/393403の回答より

質問者:匿名
質問日時:2011-11-16 17:01:42
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
要は中国の本当の国名知っていますか?
中華人民共和国と言いますが、このなかの中華と言うのは世界の中で一番の華(花)と言う意味も含まれているんです。
そして頭いいですからね、中国の技術はこんなにすごいと言う事で他人の土俵で相撲を取って、勝って、そして自分達の味方につけると言うある種の戦略でアフリカで色々やっているんだって言う人もいる位です。
あながち100%嘘だとか間違ってはいないようですね。
中国側に聞いたところで、それが事実ですなんて言う訳ないですが。
まあその回答がないようなので、本当の所はわからないですが、似たような事をやっていると言うのをどこかのテレビで見たような記憶があります。
まあ真実は闇の中ですが。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 19:44:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
確実に本当でしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 21:09:44

この回答の満足度 ★★☆☆☆
その回答は削除されてますよ・・・その前に・・・アフリカで中国...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 21:09:12

この回答の満足度 ★★★☆☆
洗脳されたら終わりです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 20:22:39

この回答の満足度 ★★★★★
本当かどうかわからないんでしょう!?詳細

回答者:向日葵
回答日時:2011-11-16 18:04:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
確かな根拠はないでしょう?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-16 17:06:11

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ