Sooda!
 閲覧数:99
昨日のサッカー日朝戦は報道規制や日本サポーターの応援規制もあったそうです。
完全アウェー状態でしたが、昨日の敗戦をどう思いましたか?


北朝鮮、サッカーやる資格なし!“ダメ国家" FIFAが制裁へ

国際サッカー連盟(FIFA)が、北朝鮮サッカー協会に対して何らかの「制裁」を加えることが確実になった。

平壌でのW杯3次予選(15日)では、日本側から51人のメディア関係者が取材申請を出したが、
北朝鮮協会が許可したのは10人のみ。日本協会・田嶋幸三副会長(53)も、報道規制の緩和を求めてきた。
また、この事態を憂慮したFIFAでも北朝鮮協会に取材申請を受けるよう勧告していたが、試合までに返答はなかったという。

このため「いずれFIFAから北朝鮮側に通達がいくと思う」(日本協会幹部)としている。

14日に北京から到着した際も平壌国際空港で徹底検査を受け、選手らは約4時間も足止め。
サポーターも、カメラや日本代表ユニホームなどの持ち込みが認められなかった。

いずれにしても、FIFAが今回の受け入れ体制について問題視することは必至。
今回が平壌での最後のアウェー戦になるかもしれない。

http://topics.jp.msn.com/sports/football/article.aspx?articleid=760248

質問者:匿名
質問日時:2011-11-16 21:52:43
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
負けていい試合などひとつもないですから
勝つべき試合だったとおもいます
アウェーによる圧力を反発力に変えられないようでは、今後の同じような試合でも不安が残ります
北朝鮮のマナー違反やピッチ外での選手への嫌がらせのような行為は許されるものではなく、「洗礼」などとという誤魔化しの言葉で受け入れられるものではありません、日本人はアウェーなら当たり前と何でも受け入れすぎなように思えます。単なる嫌がらせと侮辱行為ですからね。これに関して主催者はキッチリと北にペナルティを与えるべきと思いますし日本サッカー協会も抗議すべきです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 15:22:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
そもそも北ゾセンは日本国にとって国じゃないんだから、試合自...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-11-18 12:04:20

この回答の満足度 ★★★★★
勝ち負けの前にまずこの国とサッカーで試合する意味があるんでし...詳細

回答者:20代 女性
回答日時:2011-11-17 19:38:39

この回答の満足度 ★★★★★
負けてよかったのでは?さっさと帰った方がいいですよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 11:44:27

この回答の満足度 ★★★★★
負けて良かったと思います。勝っていたら選手が危ないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 10:19:48

この回答の満足度 ★★★★★
今回も無理があったと思います。サポーターの乗ったバスに投...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 03:57:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ