Sooda!
 閲覧数:91
なぜ円高がこれほど進むのか。
日本の円は、韓国に行っているのと関係があるのか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-17 01:21:32
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
そんなに円高進んでないよww
但し、米国もユーロ圏もボロボロだから、米ドルやユーロに対しては円高が進んでいる。

韓銀やタイ銀、インドネシア銀のエグい為替介入は話題になってたよね。でもここ最近はやってないよ。(対ドルレートの切り下げの為、自国通貨を売り米ドルを買う。そこまでは普通の為替介入だが、そのあと保有する米ドルの価値低下を防ぐ為米ドルの一部を売り、円などを買う。)
為替介入時に一時的にハネ上がるのだけど、持続性はないからねえw

まあ、通貨スワップを結ばなければ、韓国は自力で米ドルを買わなければいけないので、その意味では米ドル需要を押し下げたって事にはなるが、どちらにしても小さな話だよw

下の方のように円高は「海外勢」が原因と思われがちだけど、おいらは違うと思うな。
その証拠に日経平均は鳴かず飛ばず。
レパトリが主因だと思うな。
まあ、レパトリするのも米国経済が暗いからなんで、その意味では「海外勢」が原因かww

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-17 12:58:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
?

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
あるでしょうね。流出してますから。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 22:32:50

この回答の満足度 ★★★☆☆
韓国に日本の円が渡っているかどうか判らないが、海外のドルや...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 21:22:37

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ円が韓国ウォンになったら円安になるんですが、それも効果...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 11:45:08

この回答の満足度 ★★★★★
72円程度が・・・海外が危ないから、国内に海外の収益を還流し...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-11-18 16:44:33

この回答の満足度 ★★★★★
円高と韓国とはほとんど関係ありません。円高になっている理由は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 12:49:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ