Sooda!
 閲覧数:117
あなたが関取で母校のホームページに活躍が何度も掲載されたら、どのように感じますか?

またこんな風にワクワクして応援してくれる後輩やOBOGたちをどう思いますか?

★大東文化(だいとうぶんか)大学ホームページから引用
相撲部OB、武州山(ぶしゅうやま)関が十両優勝
http://www.daito.ac.jp/news/details_947.html
相撲部OB 武州山関

本学相撲部OBで大相撲十両西5枚目の武州山関(ぶしゅうやま・98年度経済学科卒)=武蔵川部屋、最高位:西前頭3枚目=が、先の夏場所で11勝4敗の成績を収め、2008年名古屋場所以来2度目の十両優勝を果たした。

14日目同じ4敗の松谷(まつたに=現・松鳳山しょうほうざん)関を押し出し、4敗組の清瀬海(きよせうみ・引退)関、臥牙丸(ががまる)関にも土がついたため、優勝争いで単独トップに立ち、千秋楽で佐田の富士(さだのふじ)関を上手投げで退け優勝を勝ち取った。

七月場所番付発表は6月28日で、再入幕に期待がかかる。


◆スポーツ大東編集部 OB・OG情報
武州山関、やりましたね 2008年11月23日
http://supodai.seesaa.net/category/5206151-1.html

武州山関、九州場所お疲れさまでした。

そして、勝ち越し本当におめでとうございます。

取組後のNHKのインタビューで「疲れました」というのが全てを物語っていたような気がします。


働いている多くの武州山関ファンの方は、場所中の午後4時半過ぎは落ち着かなかったのではないでしょうか。

そう、4時半から5時が取組時間。

ラジオをつけてこっそり聞いたり、トイレに行ってケータイテレビで見るなど何かと苦労されたのでは・・・?

とにかく今場所は期待された、高見盛関との一番はお預けとなりましたが、来場所は若の里(わかのさと)関との取組の可能性も出てくるでしょう。

本当に楽しみです。


◆2008年07月28日

本学OB、武州山が十両初優勝

本学相撲部OBの武州山(東8枚目)が、12勝3敗で十両初優勝を果たした。

大相撲名古屋場所千秋楽の27日、武州山が北太樹(きたたいき)との3敗同士の対戦で勝ち、優勝を決めた。

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-11-17 11:49:45
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
嬉しいでしょうし、励みにもなると思います。
学校や在校生としても誇りでしょうし、OBやOGたちにもとっても誇りになるでしょうね。
こういう応援があると言うのは、昔ならまだしも今の時代少ないのかなと思います。
やはり、スポーツの先輩後輩関係は永遠なのかなと思います。良い話ですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-17 14:50:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
うれしいですね。どんどん頑張って欲しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 09:07:37

この回答の満足度 ★★★★★
母校の知っている人の活躍は、うれしいものです。頻繁にHPを見...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 00:57:02

この回答の満足度 ★★★★★
うれしいですね。もっと頑張らなきゃとやる気になると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 00:46:15

この回答の満足度 ★★★★★
学校側にとっては大変名誉なことだと思っているんでしょうね。学...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 18:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
もっともっと盛り上げていってほしいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 16:32:21

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ