Sooda!
 閲覧数:4357
鼻くそを食べると
免疫力が上がると言う話を聞き驚きました。
本当だと思いますか?
===補足===
ネットでもこんなのを見つけました。
聞いた時は絶対ネタだと思っていましたがどうなんでしょう。

「鼻くそ健康法」効果は本当だった?オーストリア医師が発表

あるトップクラスのオーストリア医師が
「鼻をほじり、鼻くそを食べることは健康に最適である」と発表した。

インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、
鼻をほじる人のほうが健康的で、
体調がよいため幸せに暮らしているという。

Bischinger医師は、社会がもっと鼻ほじりに寛大で、
子供たちにも推奨するべきだと考えている。
「ハンカチなどでは届かないところでも、指ならほじれる。
鼻をほじることはより清潔な行いだ」と語る。

また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、
体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた。
「鼻くそほじりは自然の営みであり、かつ医学的にも有効である。
鼻は体内の"フィルター"のような役割を果たしているので、
そこで集められたバクテリアが腸に達しれば、
薬のような効果をもたらす。」という。

「近代医学はより複雑な方法で同じ病気に対して
治療を行おうとしている。しかし、鼻ほじりと鼻くそを食べることは、
免疫力をあげるという自然な治癒法なうえに、金がかからない。」

子供時代は誰しも喜んで鼻をほじっているが、
大人になると社会通念から反するとして、
鼻ほじりは許されない行為になってしまうという問題点を
Bischinger医師は指摘している。
「子供が鼻をほじるのを推奨するという新しいアプローチが社会に求められている。
医学的にもすばらしいことだし、自然なことなのだから」と語る。

また、公で鼻をほじることに抵抗がある人は、
今まで通り隠れてこっそり鼻をほじればよく、
それでも鼻ほじりで得られる効果は同じである、と話している。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-17 14:30:15
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
薬的な役割をはたすといえば、ある意味あっているかもしれません。
今は清潔清潔で殺菌消毒したりしすぎて、菌がない状態が当たり前のような状況になれたりして
免疫力が弱くなってちょっとしたことで病気になってしまいます。
免疫力をあげるうえでは汚いものを体内に入れるというのはいいことかも

ただ花粉症や鼻炎などアレルギー体質のひとは、1年を通して鼻くそ
が乾いている人って少ないのでは。
それに鼻水などになると、黄色ブドウ球菌だったか、菌がたっぷりあるらしく
手指や体に傷があると触れた部分にこすりつけてしまうことになって
そこからトビヒ系の湿疹になったりもします。

やっぱり鼻(毛)は呼吸するときのfヒルターの役目ですから
一日中外を歩いている日や掃除に力を入れたときなどは
鼻の掃除をするとティッシュが真っ黒になることも・・・。
こんな状態を口にするのはちょっとねぇ・・・。

首相や天皇がテレビの前で率先すれば、世界中の人もするんじゃないでしょうか。

回答者:ほうほう
回答日時:2011-11-17 16:44:54

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
ウソだと思います。いらなくなったから体からでてくるものだと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 13:35:23

この回答の満足度 未設定
小さい頃鼻くそ食っている子がいました。大抵頭の弱い子でしたか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 09:35:58

この回答の満足度 ★★★★★
本当のようですよね。いろいろなテレビや本なんかでも取り扱っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 18:25:10

この回答の満足度 ★★★★★
はなくそ=鼻水のかたまり=ばい菌絶対に食べたらダメですよ(...詳細

回答者:ミニー
回答日時:2011-11-19 10:09:44

この回答の満足度 ★★★★★
鼻にたまったゴミと 鼻水のかたまりですよ・・・。いいのかは...詳細

回答者:haha
回答日時:2011-11-18 21:22:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ