Sooda!
 閲覧数:389
大学生が相手を殺してしまうという、こんな驚愕ような事件を起こして逮捕されました。

どんな感想を持ちますか?

★大東大学空手部員、立教大アメリカ人教授を殴り殺す
<新聞記事より引用>
http://sooda.jp/qa/337730

26日夜東京豊島区池袋の立教大学構内で、文学部史学科のチャールス・E・ペリー教授が、学生に殴られて死亡した。池袋署は大東文化大学の19歳の空手部員を、傷害致死の疑いで逮捕し取り調べている。

調べによるとこの空手部員は、午後7時ごろ隣接する立教中学の校庭に勝手に裏門から入り、ペリー教授の自宅のガラス窓に石を投げつけたため、同教授は外に出てこの空手部員の学生証を取り上げた。

友人のもう一人の学生(19)が駆けつけ一緒に謝ったが、教授は学生証を返そうとしなかったため、空手部員は教授に飛びかかり殴りつけ殴り合いになった。

ペリー教授は自宅に引きあげた後、殴られたのが元で脳内出血を起こし、同日午後8時ごろ死亡した。目撃者の宅間牧師は、「突然『このアメリカ人め』と襲いかかり、教授が顔面血まみれになるまで殴りつけていた」と話している。

死亡したペリー教授は、ニューヨーク出身でセント・ローレンス大学で文学博士を取得。立大に招待されて、文学部で東洋史を担当している。家族はケリー夫人と二男一女がいる。

★この事件に対して思う事があったら、何でも投稿してほしいです。

質問者:yesman
質問日時:2011-11-17 15:19:30
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/22件中
残念な事件ですね。このような精神状態になるまで何があったので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 09:11:21

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツを凶器に使ってはいけないですね。きちんと反省して、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 01:07:44

この回答の満足度 ★★★★★
ひどい話ですね。まるで反省していない。武道をやる資格はないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 18:29:37

この回答の満足度 ★★★★★
人を殺した場合、その人を殺してもいいんですよ。詳細

回答者:ロッキー
回答日時:2011-11-23 01:45:19

この回答の満足度 ★★★★☆
びっくりしました。ブドウをやる人には基本的な心構えをもう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 10:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ