Sooda!
 閲覧数:607
こんにちは!!

いきなりなんですが。。。

あなたは、動物実験廃止について
賛成ですか?
反対ですか?

今度このことについて、ディベートします。

私は、動物実験廃止に反対派で
討論しなければなりません。。。

皆さんはどうおもいますか?
↑動物実験廃止について

できるだけ真面目に回答お願いします!
調べたものなら参考文献もお願いします!

できるだけ☆5にしまーす♪

よろしくお願いします(。。*)

質問者:*♪おんぷ♪*
質問日時:2011-11-17 18:30:31
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
私は反対ですね。つまり動物実験は必要だと思います。

なぜなら人は(人に限らずすべての生物ですが)生き抜くためにはほかのものを犠牲にしなくてはいけないからです。酷い言い方では蹴散らしてでも進んでいくのです。

動物実験反対に限らないですが、動物愛護、環境保護など、それらはすべて達成することは何かを犠牲にしなくてはならないのです。そういう風に生きて来た人間はこれからもそういう風に生きていくと思います。

動物実験廃止に賛成の人はその恩恵を知らないでいる人が多いのではないのでしょうか。
これから病気はなどは増えていくと思われるので動物実験は必要だと思います。

参考までにhttp://wwwsoc.nii.ac.jp/psj/public/information/animal_main_experiment.htm#toha_2

※これは私の考えであり、想いです。いろいろな人の考えを聞いてそれで自分の考えを持つことが大切だと思います。

回答者:平凡
回答日時:2011-11-19 23:58:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
反対です。人間は何かを殺して食べないと生きて行けないのです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 06:04:17

この回答の満足度 ★★★★★
すごいテーマですね。今の学校はこんな内容をディベートする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 20:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
反対です!私が細かいことを書くより、こちらを参考になさってく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 15:38:51

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
んと・・・動物実験に賛成だから、、、実験廃止に「反対」ですね...詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2011-11-17 19:27:45

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは賛成ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 18:52:07

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ