Sooda!
 閲覧数:140
今度カラオケに行くんですけど、
歌が上手くなるにはどうしたらいいですか?
YUIの「CHE.R.RY」ようなキーが高い曲が難しくて歌えません!!
出来ればキー下げないで歌いたいんです。
===補足===
練習はもちろんします;
発声練習などが効果的なら、やり方を具体的におしえてくれるとうれしいです

質問者:匿名
質問日時:2011-11-17 19:00:27
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
高い声を出す方法です。
仰向けに寝転んで、少し頭を上げながら高い声をだします。
すると、いつもより高い声が出やすくなります。
この感覚を覚えて、歌うといいです!
こんな方法もあります。
ピアノの音をどんどん高くしていき、
それにあわせて声も出していきます。
やり続けると効果がでます!

回答者:? ま し ゅ ま ろ ?
回答日時:2011-11-17 19:59:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
実際にやってみます!

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
ピアノで音を出しながら少しずつ合わせていったらいいと思いま...詳細

回答者:max
回答日時:2011-11-24 18:59:19

この回答の満足度 ★★★★★
音域はあげることできるみたいなので、頑張ってください。ピア...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 19:54:45

この回答の満足度 ★★★★★
カラオケが近いうちなら、急に上手くなることはできませんが、1...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 11:16:02

この回答の満足度 ★★★★★
腹式呼吸をマスターすることが大切だと思います。歌う時の姿勢も...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-18 00:23:52

この回答の満足度 ★★★★★
お風呂で練習する(自分の声が聞けるから)!!!腹筋の一番しん...詳細

回答者:hahaha
回答日時:2011-11-17 20:52:14

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ