Sooda!
 閲覧数:75
monsterです。ラクダの水がめ !

こんばんは。まだ飽きてないのかな ? (笑)

では、問題 !
あなたはラクダで砂漠を旅しています。
そのラクダには金と銀の水がめが積んであります。
さて、それぞれの瓶の中に入っている水の量は
どのくらいだと思いますか ? ← わからんちゅうの(笑) ねえ。そう思うでしょ(笑)

1. 金も銀も水がいっぱい
2. 金も銀も水がカラ
3. 金はいっぱい、銀はカラ
4. 金はカラ、銀はいっぱい

教えて !
こういう僕のしている心理テストを
知り合いや友達にコピペして見せたことはありますか ?
みんなへのお礼
こんにちは。

結果です。
今回のは、あなたの中の甘えている部分 でした。
沢山回答ありがとうございました。当たってた ? かな・・・

解説
金の水がめに入っている水は、あなたの自己主張を表し、
銀の水がめに入っている水は、あなたの依存心を表します。
つまり金の水が多いほど、自己主張が強く、銀の水が多い人ほど依存心が強く、
甘えているということです。

1. 金も銀も水がいっぱい 〜 人に頼るところ
自己主張が強く自分の意見をハッキリと言う人。
ただ、一方で人に頼る気持ちも強いため、言うだけ言って後は人にやらせる、
といったことも多くなりそう。
でも、リーダーシップがあるとも言えるので、グループのトップに立つことが出来れば
バランスのとれた力を発揮するはず。

2. 金も銀も水がカラ 〜 意見を言わないところ
あなたは人に頼る依存心が全くなく、自立している人。
ただ、これといって強く主張したいことも特にありません。
周りの様子を読んで行動するのが得意で、しっかりしているようにも見えますが、
実は執着していないため何でも受け入れるのです。
ちゃっかりした人に利用されやすい面も。

3. 金はいっぱい、銀はカラ 〜 妥協しないところ
あなたは自己主張がハッキリとしていて、依存心がない人。
責任感があり、自分で言ったことは自分で黙々とやり遂げるタイプです。
ただし、自分だけでなく、周囲にも甘えを許さないので、
近寄りがたい雰囲気を漂わせているのかもしれません。
あまり自己主張が強すぎると敬遠されてしまうということも。

4. 金はカラ、銀はいっぱい 〜 まさに甘えんぼなところ
まさに周囲に甘えるのが上手な人。
でも、どんな人に頼っても自分勝手なわがままを言うタイプではないので、
憎めないキャラクターとして、周りの人たちに受けいられていそう。
何でもすぐに欲しがるな所もありますが、しつこくないので、
無邪気なイメージを放って得するタイプです。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-17 20:27:56
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1. 金も銀も水がいっぱい
です。
見せたことはないですが、家族は後ろからパソコンを覗き込んでいます^^

回答者:匿名
回答日時:2011-11-17 21:41:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
家族の方が(笑) 夫婦限定とか探さなきゃ(笑)
普通はのぞかないでしょ ? ということは僕の名前が家族の方に ?
あー恥ずかしい(ポッ 顔が赤くなったということで)

↓↓その他の回答 1〜5件/35件中
1. 金も銀も水がいっぱい 金も銀も5割程度、って選択肢は、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 12:27:10

この回答の満足度 ★★★★★
1. 金も銀も水がいっぱい金持ちなので水ぐらいは。。。残念な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 10:52:21

この回答の満足度 ★★★★★
1. 金も銀も水がいっぱい が一番近いですけど7分目くらいだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 10:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
1の「金も銀も水がいっぱい」を選んでみました。芸がないでしょ...詳細

回答者:るね
回答日時:2011-11-18 07:00:52

この回答の満足度 ★★★★★
1です。単なる自分の希望です。欲張りで小心なので。誰にも見せ...詳細

回答者:ちゃりーん
回答日時:2011-11-18 06:59:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ