Sooda!
 閲覧数:76
お手数ですが経験したり、詳細を知っていて的確に返答できる方のみ回答お願いします。
ゆうパックで配送中に破損や紛失があった場合、具体的にどのように補償や賠償を求めればいいのでしょうか?
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:pnedved
質問日時:2011-11-18 00:55:58
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
1 連絡は、配達を行なった郵便局にします。
2 破損なら、配達先に郵便局員が来て、破損したゆうパックをチェックします。
3 破損又は紛失した品物の価格・送料等、掛かった費用を証明出来るものを提出
4 補償が確定した日から起算して、6ヶ月以内に配達依頼した郵便局に還付請求

※ 補償金額は、普通小包なら30万円以内です。
※ 通常品物は、新品なら定価・それ以外は時価で算出します。

回答者:先ず、郵便局へ!
回答日時:2011-11-18 07:02:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
こちらに詳しいです。http://www.post.japa...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 11:55:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ