Sooda!
 閲覧数:45
TPPに匹敵する新ルールを日本が作り、日本が有利なルールにするという発想はないのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-18 08:03:12
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
発想はあっても実行自体無理です。
日本の国内でさえ、力や権力のあるものの言いなりです。
世界でも同じことです。
軍事力のある大国がいつも主導権を握りに事を有利に進めます。

しかも日本はルール作りにさえ参加していません。
もう出来上がったルールに乗るしかないのです。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 10:36:08

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。どこの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 16:08:25

この回答の満足度 ★★★★★
リーダーシップを取れる政治家がいないので、無理でしょう。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 18:09:41

この回答の満足度 ★★★★★
現実的には不可能ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 19:58:44

この回答の満足度 ★★★★★
そうあってほしいですけどね。けれど現実的には不可能ですね。国...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 13:10:30

この回答の満足度 ★★★★★
理屈的には考えて、素案もつくれる能力はあるかもしれませんが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 12:49:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ