Sooda!
 閲覧数:94
monsterです。夏の虫 !

こんにちは。

では、問題 !
夏の虫といえば、何を思い浮かべますか ?

1. カブトムシ
2. セミ
3. ホタル
4. 蚊

へえ、こんなのであんなことがわかるんだ ! (笑)
みんなへのお礼
こんばんは。

では、結果です。

このテストでわかるのは、
あなたの中のわがままな部分がわかる でした。

解説
虫は意外と人間に例えられることが多く、自分を中心にして他を考えない愚かな
存在として扱われます。
夏の虫で連想するのは、あなたの利己主義でわがままな部分を象徴しています。

回答を沢山ありがとうございました。当たってた ?

1. カブトムシ
家族にわがまま
あなたは本来、家族の期待に応えたいという気持ちが強いのですが、
それが極端に出てしまうと、かえって自己中心になり、家族の気持ちを考えられない
場合があるようです。
また、身内の甘い考えに反して、自分の意見を絶対と主張して、押し通そうとすることもしばしば。

2. セミ
恋人にわがまま
好きな相手に自分好みであって欲しいと思うあまり、自分のスタイルを押し付けてしまい勝ち。
でもあなたと相手はお互いに育った環境が違うということを思い出して。
どんな好きでも何でも同じではありません。
違う点があって当たり前 ! ということを肝に銘じることが大切。
もっと広い心で接して。

3. ホタル
仕事にわがまま
自分の個性をそのまま活かせる仕事で生きがいを感じるあなた。
目標に向かってわが道を進むタイプなので、会社組織の中ではつい自分勝手な面が出て
周囲の反感を買う恐れがあります。
速く目的を達することだけを考えていてはダメ。
もう少し周囲に気を配ることが出来ればもっと生きやすくなるはず。

4. 蚊
友達にわがまま
ほんの遊びでも、自分が許せないことに関しては、断固として譲れない性格の持ち主。
そこをよくわかってくれて、普段からあなたのメンタルに気をつけてくれる友達なら
問題ないけれど、初対面の人に対しては、ある程度厳しさを抑えて妥協してあげないと、
怖いと思われます。いい人間関係を築くためにはおおらかに。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-18 12:51:53
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
@カブトムシ


なんとなく子供のころから夏といえば
カブトムシ♪
田舎だから?w
===補足===
ベストありがとございます♪^−^♪

当たってるかも(笑)

回答者:tenryuu
回答日時:2011-11-18 15:30:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
当たってる ? 家族にわがままでしたか(笑)

ベストですか ? ・・・はい、気分で選んでます !

↓↓その他の回答 1〜5件/39件中
3.ホタル夏の夜のホタルは儚げ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 19:14:33

この回答の満足度 ★★★★★
4. 蚊 やっかいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-18 19:14:01

この回答の満足度 ★★★★★
問題には出てませんがコクワガタです家で飼ってますぞー詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 18:53:06

この回答の満足度 ★★★★★
2.セミ 耳についてやかましいから詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-18 18:33:41

この回答の満足度 ★★★★★
2です。ミンミンうるさいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 17:54:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ