Sooda!
 閲覧数:102
ツイッターというのは何ですか?何ができるのですか?

大相撲の公式ツイッターが開設されたので使ってみたいと思っています。

どんな風に使えば良いのでしょうか?



◆相撲協会がツイッター開設「広く知って」
[日刊スポーツ 2011年10月26日9時11分]

日本相撲協会は25日、公式ツイッターを開設した。イベントや入場券情報の発信が目的で、広報担当の八角親方(元横綱・北勝海ほくとうみ)は「相撲に興味のない方にも広く知ってもらいたいので始めた。きっかけづくりになれば」と、新規ファン開拓の効果を期待。

協会広報部の発案でスタートし、当面は利用者のつぶやきに対し、返信はしない予定という。この日は開設したことを告知しただけだったが、約1時間で200件超のつぶやきがあった。



◆当面は返信なし…相撲協会公式ツイッター
[日刊スポーツ 2011年10月25日19時44分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111025-854680.html

日本相撲協会は25日、公式ツイッターを開設した。イベントや入場券情報などを発信し、新規のファン開拓が狙い。

同協会広報部の発案で、当面は利用者のつぶやきに対し、返信はしない予定という。アカウントは「sumokyokai」。

質問者:スウィフト
質問日時:2011-11-18 18:29:07
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
ツイッターは好きなことをつぶやいたりするところです。
大相撲の公式ツイッターがあるなんて知りませんでした。
面白そうですね。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 22:48:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
つぶやいたり、色々な情報を集めれるサイトです^^詳細

回答者:ちい君
回答日時:2011-11-25 18:25:03

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえずフォローしましょう。色々情報が早く手に入れられると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 16:03:00

この回答の満足度 ★★★★★
趣味を共有化することが出来るサイトです。つぶやいたりしてコミ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 21:05:18

この回答の満足度 ★★★★★
相撲協会も、いろいろやってるのですね。面白そうです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-18 19:56:01

この回答の満足度 ★★★★★
使ってみたいですね。大相撲の人気も上がっていきそうです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 19:27:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ