Sooda!
 閲覧数:141
スポーツ選手のトレーニングの方法や普段の生活が判る、大変面白いサイトを見つけました。

トレーニング・ジムでの練習、故郷で子供の時通っていた相撲道場、夏合宿などいろいろ載ってます。

お書きになったのは幕内力士の安美錦(あみにしき)さんです。

「けっぱれ安美錦」
http://blog.goo.ne.jp/aminishiki/


★2011年10月03日

今日は
明治神宮の土俵入りがありました

今月いっぱいで引退の木村庄之助さんと一緒に

同じ一門で入った頃からお世話になった人なので寂しいです

これからも体に気をつけて元気でいてほしいです

長い間お疲れ様でした。


★2011年08月26日

お久しぶりです

今日は加圧トレーニングしてきました

錦糸町北口に自分の先輩がやってる加圧トレーニングジムがあってそこに行ってきました

みっちりやってもらいました

加圧は男性でも女性でも気軽にできるトレーニングなので皆さん是非

よく行くので偶然あったら一緒にトレーニングしましょう

加圧トレーニングジム
Bear
http://kaatsu-bear.com/


★2011年08月15日

今日は僕も所属していた丹代道場に来て子供達と一緒に稽古してきました

小、中学生が一生懸命稽古してました

女の子も男子にまじって普通にぶつかっていってました

昔を少し思い出しました


★こんな感じで力士の生活の一こまがつづられています。

かなりの反響があり133もコメントが返ってきた文もありました。

アタシは

「安美錦さんって筆まめなのね。こんな風に力士さんの人柄に触れて、相撲ファンが増えていくのもいいわねえ」

と感じました。

皆さんはどう思われますか?


(参考)
安美錦 竜児(あみにしき りゅうじ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E7%BE%8E%E9%8C%A6%E7%AB%9C%E5%85%90

質問者:たまてば子
質問日時:2011-11-18 19:50:59
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
結構、まめに書いているのでびっくりしました。
微笑ましい写真も沢山掲載されているので、
楽しく拝見させていただきました。
安美錦関、頑張ってください。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 10:07:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
取り組みはテレビで見る事が出来ますが、それ以外はなかなか知...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 08:58:14

この回答の満足度 ★★★★★
親近感がわいておもしろいですね。普段知れない一面を知ることが...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-18 23:41:33

この回答の満足度 ★★★★★
興味深いサイトですね。頑張ってほしいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-18 20:17:32

この回答の満足度 ★★★★★
ファンにとっては、こういうブログは嬉しいでしょうね。続い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 20:02:12

この回答の満足度 ★★★★★
とても楽しい内容のブログですね。今後もこういう楽しい内容...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-18 19:58:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ