Sooda!
 閲覧数:70
高校生、女子です。
最近同級生のある男の子(以下A君と呼びます)が怖くて仕方ありません。

A君とは何ヶ月か前にメールアドレスを交換して、私からメールを送る事はなくA君が送ってきたメールに私が適当に返すというやりとりをしていました。
デートに誘われたりもして、A君は私に気があるのかなぁとなんとなく思っていました。(デートは断りました)

今から三ヶ月ほど前にA君が少し気持ちの悪いメール(内容は伏せます;)を送ってきて私は怖くてそのメールに返事をしませんでした。
仲のいい友達にその事を話すと、「もうメールは返さないほうがいいよ」と言われました。

それから何回かメールがきたんですが、私は一通も返事を送りませんでした。
その内A君からメールがこなくなり、私も友達も「諦めたんだろうな」と思っていたんですが、数日前にA君からメールがきました。

今更何の用事だろうと気になったので、一応A君の事を話している友達に返事を送るべきか相談のメールをしてからA君に返事をしました。
そしたら、また気持ち悪いメール(以前よりも酷いです;)がきてさすがに怖くなってメール途中で返事を止めました。

この数日前にメールがきた次の日から、学校でのA君の私に対する視線が前よりも増した気がするんです。以前から結構チラチラみられていたんですがもっと酷くなりました。

私は怖くてA君の方を向けないんですが、友達が授業中や休み時間にA君の事をしばらく観察していたら、A君は私の事をチラッと見てから数秒間じっとみていたり、私が立っていれば目線が下から上へ行き、全身をみていたと言っていました。

正直A君は地味なタイプの人です。
見た目はおじさんです。老け顔に中年体型。
最近は声を聞くのも嫌になってきました。

友達はいつか本当にストーカーになるんじゃないか、私が何かされるんじゃないかと心配しています。

学校にいると常にA君にみられているようで怖いです;;
どうしたらいいでしょうか?
どうする事もできないでしょうか?;;
みんなへのお礼
皆様たくさんの回答ありがとうございました><
なんだか日に日に視線が強くなり、気づくとA君が近くにいる!なんて事もあって怖いんですが、負けずに友達と対策を考えて対応しようと思います。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-19 00:14:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
実際A君が、どれほど異常かわからない(案外他に好きな子ができたら、さっとそちらに気が移るかもしれない)ので、どこまで踏み込んで対処したらいいか微妙ですが、このご時勢で、物騒なニュースもよく聞きますし、備えはしておいた方がいいと思います。
実際、あなたはかなりの恐怖を感じておられるようですので、日記形式で書いておくといいかもしれません。いつ、どこで、どんなことがあった。こんなに怖かった。など他人から見てもわかるようにしておくと、のちのち何かあった時(相手がストーカー化した時)、役に立ちます。警察は証拠がなければ動いてくれませんし、事件が起こっていなければ、相手にしてくれないことが多いです。
先生や親に相談する時も、それを見せれば、一目瞭然です。何らかの対処をしてくれるでしょう。
メールは全部消えないようにmicroSDなどに保存しておいた方がいいです。

ストーカーの目安としては、以下のような感じです。
http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm

あなたのおうちにまで押しかけてくれば、アウトでしょうね。

高校生なので行動範囲も広いでしょうし、夜出歩く機会も多々あるでしょうから、この際、防犯アラームなど、防犯グッズを買っておいてはどうでしょう?それをかばんにつけて、見えるようにしておくだけで、犯罪の抑止力にもなりますよ。親に買ってくれと言えば、嫌とは言はないでしょう。

備えあれば憂いなし。後は、様子見かなあ・・・A君が変わり者なだけかもしれないしなあ・・・

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 23:31:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく回答していただきありがとうございます。
普段から数行の日記はつけるようにしているので何かあればそこに書き留めて置くようにします。メールも保存しておきます。

A君とは家の方向が真逆で、私は学校から少し遠い所に住んでいるので住所や家の場所の特定はされていないので押しかけられる事はないと思うんですが一応の備えはしておくようにします!

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
それは怖いですね!私もされたら怖くて学校にも行けませんよ。先...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 17:58:31

この回答の満足度 ★★★★★
信頼できる子に相談してみたら…?親とヵ…詳細

回答者:黄姫?
回答日時:2011-11-25 17:49:21

この回答の満足度 ★★★★★
相談できる相手で良いので、相談した方がいいと思います!!自分...詳細

回答者:あみぽよんっ
回答日時:2011-11-25 00:37:53

この回答の満足度 ★★★★★
いろんな方に相談してみてください。詳細

回答者:感情
回答日時:2011-11-23 14:18:13

この回答の満足度 ★★★★★
怖いですね!!全身を見るとか...キモチわるいですね.......詳細

回答者:Yui ★゜。. 
回答日時:2011-11-21 20:12:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ