Sooda!
 閲覧数:68
18日夜のNHKのTPPに関する討論番組をご覧になった方感想を教えてください。
あまりに短いとアレなんで、3行以上ぐらいで。
TPP参加に賛成・反対とその理由も出来ればお願いします。

質問者:一部見苦しい討論あった
質問日時:2011-11-19 00:17:50
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
医療とか保険などについてはあまり言及されてなかったように思いました。
農業の事が長かったですよね・・
交渉能力がないというのは言ってくれて良かったです。

下のツイッターからの投稿?のを見てると
賛成派はあまり具体的な意見が書いてないと思いました。
10代の方が国民投票をやって欲しいと書いてたのはなんかほっとしました。
60代の方が国民皆保険は守れみたいな意見は最もだと思いました。

TVタックルの方が勉強になったと感じました。
でもリアルに皆の意見が画面に出る所は良かったですね
アナウンサーが読んだ視聴者からの意見も偏ってなくて良かったと思いました。
===補足===
中味が分からないので、賛成か反対かはっきり言えませんが
保険制度が壊されるとかが本当なら反対ですね。。
せめて交渉能力のある人が交渉にあたって欲しい。
国民投票でまた後戻り出来るなら、国民投票して欲しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 00:57:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
農業の問題ばかりだったのであまり興味を持てませんでした。自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 02:17:59

この回答の満足度 ★★★★★
見ました。意見も投稿しました。 私は反対派です。NHKなので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 00:41:55

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ