Sooda!
 閲覧数:189
乾電池は、はっきりいって環境破壊ではないですか。使い捨てだなんて・・・。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-19 01:02:13
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>環境問題

ベスト回答
使い捨ては確かに環境によくないでしょうね。

ただ、メーカーが「爆発の危険があるので充電しないでください」と使い捨てさせていることが問題だと思います。使い捨てにしてもらわないと売り上げが落ちますから。

ただきちんとやれば普通の乾電池も充電して長持ちさせることができます。

http://www.eco4u.jp/store/index.php?main_page=product_info&products_id=276

スオッチなども使い捨て、携帯電話も実質使い捨てになっていますね。

きちんと回収して再利用することが大切だと思います。

回答者:てつろー
回答日時:2011-11-19 11:08:51

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
本当ですよね。もったいないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 21:13:14

この回答の満足度 ★★★★★
道端に捨てる人とか結構いますしね。最近は充電式しか使っていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 18:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
エネループ良いですね、今ではこれしか使っていません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 06:31:10

この回答の満足度 ★★★★★
通販とかで乾電池の充電器売ってますそれを使えば。。。まあはっ...詳細

回答者:ヒロ
回答日時:2011-11-23 12:38:38

この回答の満足度 ★★★★★
たしかにそう思います。上手くリサイクルできれば良いんですが、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-20 05:16:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ