Sooda!
 閲覧数:43
全家庭に太陽光発電を取り付けたら、強くなりますか。夜だけ、発電所の電気を使えばいいのではないのでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-19 02:59:08
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
無理があるかもしれません。
太陽の機嫌を伺いながらの自然相手ですから、出力が大きい時もあれば少ない時もあります。
休日になれば家庭で電気を使用して売電は少なくなるだろうし、平日は逆に多くなります。
太陽光発電は直流ですからそのままでするか、交流返還させるかでも問題点が出るだろうし、出力変動も雲の動きで大きくなる可能性も大きいです。

発電所のモーターも平均して動くのが効率が良いし、夜が使用量が少ないがために深夜電力を推奨していたのですから。

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-19 04:20:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
強くなると思いますね。ですが今はたいへん不景気なので国民のほ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 18:10:38

この回答の満足度 ★★★★★
理想を言えば、全家庭に太陽光発電を取り付けたら、強くなる。夜...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 19:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
原発推進のために地方へ配っていたお金や電力会社のお偉いさんの...詳細

回答者:安くって安全は嘘だったんだよ
回答日時:2011-11-19 15:53:02

この回答の満足度 ★★★★★
強くなると思います。夜間だけでなく、太陽光発電が利用できない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 14:05:15

この回答の満足度 ★★★★★
夜だけ発電所の電気を使うのが良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 11:51:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ