Sooda!
 閲覧数:100
マー君、沢村賞受賞も「打者をばかにしたようなガッツポーズはやめてほしい」と土橋委員長より苦言。
僕は頭の固い偏屈選考委員に辞めてほしいと思いましたが、
みなさんはマー君のガッツポーズについてどう思いますか?

マー君“品格"に注文も 「ガッツポーズはやめてほしい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/14/kiji/K20111114002031660.html

文句なしの成績で沢村賞に選出された楽天・田中。
日本ハムのダルビッシュも7項目の基準を全て満たしたが、
委員5人による多数決の結果、3人が推した田中が単独で受賞した。

土橋委員長は、両投手が打者を抑えた際に大声を発するシーンが目立つことに対して注文。
「来年からは打者をばかにしたようなパフォーマンスやガッツポーズはやめてほしい」と話した。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-19 12:19:55
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
じゃあ優勝して負けたチームのメンバーが空しく見つめる中マウンド上で抱き合ったり胴上げ万歳もやめた方がいいね。ビール掛けとかもダメだな。プレイボール前とゲームセット後はホームベースはさんで両軍並んで一礼しなきゃね。乱闘なんて以ての外。
日本人は武道とスポーツが一緒くた。それもキッチリするならいいが上に書いたようなことをしない手前勝手な線引き価値基準はどこで学んだ?

年寄りの価値観の押しつけは胸くそ悪いね。勝って喜び負けて嘆く感情の発露こそがスポーツ。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 21:59:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
問題ないですね。自然と出るものなので言って直るものではないし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 18:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
問題ないです・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 00:07:38

この回答の満足度 ★★★★★
ガッツポーズは、男と男の勝負の結果の表れです。全く問題...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 08:24:42

この回答の満足度 ★★★★★
気合が入りすぎですね。もうちょっとダルビッシュみたいに冷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 21:01:48

この回答の満足度 ★★★★★
この記事 見ました。じゃあ 今度から打者がホームランを打った...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 16:51:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ