Sooda!
 閲覧数:2458
おでんの具の変わったもの教えてください
マンネリになってきてしまい困っています
こんなもの意外においしいというのを教えてください
みんなへのお礼
色々な新しい具材が発見でき本当にうれしく思います
次回のおでんが楽しみです
みなさん回答ありがとうございました

質問者:おでんこ
質問日時:2011-11-19 14:46:26
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
鶏つくねだんご、ロールキャベツ、関東以外であればちくわぶ(ちくわぶは関東では定番ですが)
ロールキャベツが面倒ならキャベツを1/8か1/16にカットして長い焼き鳥のくしに刺して、そのままおでんの汁の中に投入しております。
手抜きしすぎ!!と鍋パーティの時にブーイングが出る割には、完食して貰えます。
串にささないときゃべつの葉っぱがばらばらになっちゃうから、それだけの事です。
鶏団子って鶏肉の売り場にあるんですけど、それを串に刺した奴を持ってきた人もいましたね。
うちはおでんの時は各自食材持ち込みOKなので、どうしても食べたいっていうのがあると自分で持ってくる人もいます。
多少煮込んだモノをタッパーに入れて持ってきたりもしますが。
あとトマトの湯むきしたものを持ちこんできた人もいました。
結構美味しかったです。
基本とん汁とかけんちん汁に入っている野菜は串に刺しておでんでもいけちゃいます。
なので、おおぶりのしいたけなんかを入れたりもしますよ。
干しシイタケの方がダシがでて美味しいですが、勿論戻す時に使った水と言うかスープと言うか、それも一緒におでんスープにしちゃいますけど。
最後は醤油ベースの汁物になってしまいますけど、これにうどんをいれて、鍋パーティの最後にしています。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 15:12:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
キャベツはよさそう!次回に入れてみます

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
たまねぎを切らずに一個そのままいれるといいよ。甘みもプラス...詳細

回答者:suika222
回答日時:2011-11-21 05:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
サツマイモ です。おでんの味に甘さが加わって、美味ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 12:07:46

この回答の満足度 ★★★★★
変わったものかどうかわかりませんが、鶏の足とかウィンナーソー...詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2011-11-20 10:27:39

この回答の満足度 ★★★★★
素揚げしたナス。生で入れると汁が真っ黒になります。素揚げして...詳細

回答者:dynoz
回答日時:2011-11-20 09:21:53

この回答の満足度 ★★★★★
油抜きした油揚げを大きめに切ってそのまま具として入れるとか、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-20 05:36:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ