Sooda!
 閲覧数:141
迷惑メールについて詳しい方に伺いたいです。
今朝からなんですが「○○○万円を振りこみしました。」と他にも色々書かれURLが貼られてます。
私はクリックせずそのまま迷惑メールに移動させ削除しています。
すでに3通も届きました。
このまま放っておけば送信されなくなるのでしょうか?

URLはクリックしてないですがメールをクリックし内容は読んでしまいました。
サイトへは移動していないです。
削除で問題ないですよね?
配信停止も書かれてましたがクリックしていないです。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-19 15:21:41
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ご質問者様・・・

放置が一番の得策です。
法整備がされていない以上、これ以上増えることがあっても
減ることはありません。

あなたのアドレスが何らかの形で漏れてしまった以上
そのうち来なくなる・・・という可能性は低いんです。

配信停止の処理もしてはいけません。
「アドレスが生きている」と判断するためのものですので、
処理を行うとより多くのメールが来るようになります。

3通どころか、これからもっと多くなると思いますが、
こまめに削除するか、メールソフト側でブロックするのも一考です。

ご参考になりましたら幸いです。
===補足===
*************************
ツール→オプション→「電子メール」のところに、「迷惑メール」
というのがあります。
それを選択すると、「受信拒否リスト」がありますので、
そこにアドレスを登録すると、そのアドレスからのメールは
受け取り拒否をすることが出来ます。

ご参考になりましたら幸いです。
*************************

回答者:Sooka!
回答日時:2011-11-19 15:25:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
補足ありがとうございます。
詳しく説明下さり嬉しいです。

教えてくださりありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
放置が一番です迷惑メールフォルダに行くようにして一気に削除...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 15:57:55

この回答の満足度 ★★★★☆
わたしも数件がパソコン、携帯に来ました。3800万円、数1...詳細

回答者: とくめい
回答日時:2011-11-19 15:35:12

この回答の満足度 ★★★★★
しつこく来るでしょうが、せっせと迷惑メールに放りこんでして下...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 15:27:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ